本気で文系な気がしてきた(-_-;)





やっぱり文系に定評のある自称理系のらいむです☆★





今日はすべての教科のテストが返ってきましたよ!!!!!!





文系の科目(社会と国語系統)はすべて90点を越えるという快挙を達成しておりました!!!!ヽ(≧▽≦)/





理系教科はそろいもそろって計算ミスで10点近く落としているという失態をしていました!!!!\(^o^)/オワタ





どうやら私には計算力というものが欠如しているようです OTZ





そろばんとか小さい時からやってたらもうちょっとはましだったのかなぁ(;_;)





と嘆いてみたりしていますが、今更言っても後の祭りですよねwww





まぁ、テストも終わったことですし、明日と明後日は思いっきり遊びたいと思います!!!!(=゜ω゜)ノ





で、肝心のタイトルについて何ですが、皆さんは「dpi」という単位をご存じですか?





普段PC等をよく使われる方はご存じかもしれませんが、「dpi」は簡単に言えばプリンターで印刷したときの綺麗さの単位で





一定範囲の中に何個の点が打てるかを表しているんです(`・ω・´)ノ





もちろん数値が高ければ高いほど、一定範囲の中にたくさんの点が打てるので綺麗な画像になります!!!!




で、これがどうしたかというと、今回の情報のテストに「dpiを略さずに答えよ」と言う問題がでたんですよ(・∀・)





仮にこの問題の答えが分からなかったとしてもこういう問題って、どうにかして解答欄を埋めたくなるのが人間の性ですよねwww





このテストの解答者にそんな自らの本能に忠実な奴がいたんです!!!!!





たぶんその人は答えが何かも見当が付かなかったんでしょうね((笑





悩みに悩んだ末に出した答えが「どこにペンギンいますか?(Dokoni Pengin Imasuka)」だったんですwwww






これはヒドいwww/(^o^)\





採点をしていた先生も思わずバツをつけずに「どこにもいません」とコメントを書いたそうです((笑





あ、ちなみに気になる正解は「dots per inch(ドッツ パー インチ)」でした♪





皆さんは「どこにペンギンいますか」に匹敵する珍解答を出せたでしょうか( ´艸`)





テストにもこういう遊び心は大事ですよねwww←←←





それでは、今日はグダグダと長くなってしまいましたがこの辺で☆★





バイバーイ♪ヾ(´ω`=´ω`)ノ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ramdiary.blog78.fc2.com/tb.php/636-5f94c999
