fc2ブログ
2006.11.20 またもや…;
こんばんわぁw

今日もびしょびしょならいむです☆★


はい、この時間になってやっと日記ですよw

更新時間が本当にバラバラですね(^^;)

さて、何故私がビショビショなのかというと

別にシャワーをかぶったわけではないんです!

学校から帰るとき雨が降ってたんですが

そんなに多くは降ってなかったので

レインコートを着ずに帰ってたんですよ。



SO・SHI・TA・RA!!!(無駄にローマ字)



校門を出た瞬間雨が降って来やがったわけですよ(>_<)

止まってレインコートを着ようにも

下校ラッシュで止まれないので、仕方なくそのまま家に帰りました;

スカートが重くなるぐらい水を吸ってしまい

明日までに乾くかどうかが心配です(^_^;)

乾かなかったら奥の手で夏用スカートで行きますけど…。

夏用は薄いから寒いんですよねぇ…(((((´д`;)))))

制服の上着も肩の部分が濡れちゃってますし…。

乾くまで寝れそうにありません…(^^;)


今日は社会の授業の時に蚕のマユから糸を紡ぎました(>_<)ゝ

明治時代にあった富岡製糸場でやっていたやり方らしいんですが

3㎝ほどのマユを14個沸騰したお湯の中に入れて煮るんです!

しかも、調理室の鍋を使って!!!

いつもは食べ物を煮る鍋で、虫を煮るなんて…(-_-;)

先生は「人体に影響はない!!」とか言って笑ってましたが;

しかも、隣の班は包丁でマユを切って中のムシを出してるし…;

しばらくの間は調理室で作ったものは食べられそうにありません!


煮たマユは割り箸でかき混ぜると割り箸に糸が付くんで

それを空き缶につけて巻いていくんですが

30分ぐらいやっても全然無くならないんです!!

ずっと鍋の上でやっていたんで、湯気で手がふやけました(笑)

空き缶に巻き付けた糸を1時間くらい乾かしていると

完全な糸になってました!

昔の人はこんな大変な事を毎日やっていたんですね…。

尊敬します(笑)






ただいま、FC2ブログランキングはなんと70位でございます↑↑

こんなに上がってるなんて…(*゚∀゚人゚∀゚*)

感謝感激雨霰でございます!!!!

例のごとくが読めない人は言って下さいねw
(だいたい流れで分かると思いますが…;)

中学生ブログは23位でしたよぉ☆★

これも、さっきに比べたら6位も上がってます↑↑

どっちも頑張ってるんで、ランクリお願いしますねぇ(^^)/



↓現在は70位!1人分のクリックって結構大きいんですよ☆★↓


↓こちらは現在23位!15位目指して頑張ってます☆★↓
にほんブログ村 中学生日記ブログへ


↑ご協力お願いします(*^_^*)↑


スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://ramdiary.blog78.fc2.com/tb.php/57-edcb7e0a