2008.02.23 明日ー☆★
全ては「Good morning」とにこやかに言えるかどうかにかかっていますww


明日が運命の面接なので非常に緊張しているらいむです☆★


どのくらい緊張しているかというと「面接〔めんせつ〕」を


「殲滅〔せんめつ〕」と打つほど緊張しています((笑


ちゃんと聞き取れるかどうか非常に心配なんですよねぇ;;


まぁ、間違いなく「Pardon?」をフルに活用すると思いますww


もう「What」と言ったのか「How」と言ったのか


「Why」と言ったのかも区別がつかなくなっていますからね(Σぇ


まぁ、頑張ってきます☆★



今日は久しぶりに父親とドライブしてきましたww


テストが終わったんでちょっと羽根休めってところですかね☆★


って、いつも休んでばかりなんですが;;


12時ぐらいにお昼を食べに行きました☆★


オムライスとミニグラタンセットを食べたんですが


2、3年前ならまだまだ食べられたのに今日はこれだけ食べるとお腹いっぱいでした(^^;)


胃が小さくなったんですかねぇ;


ほんとはチョコレートパフェとかも食べたかったんですが


食べられそうにないのでやめておきました((笑


その後は本屋に行って欲しかった本を買ってきましたよー(>_<)


久々に出かけられたんでよかったです☆★






追記にて昨日の技術テストの私の解答を載せておきますww






↓中学生ブログ☆★ランクリしてくれると嬉しいようなら楽しいようなww(ぇ↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村 中学生日記ブログへ

中学生ブログバナータワーw

1日1回ランクリだねww


↓FC2ブログランキング☆★1つのランクリがらいむの心を潤す…((笑!!↓











FC2ブログランキングバナータワー☆★

自分の血液型のアルファベットを押すと良いんだなーww
AB型は両方押してwww

↑ご協力お願いしますw(ノ*´U`)人(*`・∀・´*)人(´U`*)ノ↑







Q木材について知っていることをなるべく多く書きなさい。


AイラストOKだったので心材・辺材・髄・年輪・春材・夏材・板目板について・まさめ板についてをイラストで説明しました。
 あと、木材の強度について(繊維方向に垂直な方向に長い板は繊維方向に長い板よりも折れやすい)と木材の変形について(木材は水分を吸うと膨張し、乾燥すると収縮する性質がある)を書きましたw
 実はこれ全て教科書からの書き写しだったりします((笑
 

Q金属について知っていることをなるべく多く書きなさい。


A金属の性質について(金属光沢がある・電気、熱をよく通す・延性、展性がある)
 金属の腐食について(異なった金属を触れさせて用いると腐食しやすい金属はより早く、腐食しにくい金属はより遅く腐食する)
 錆びやすさの関係について(錆びやすい方からZn・Fe・Sn・Pb・Cu・Ag・Au・Pt)
 鉄鋼材料について(鉄と呼ばれるもので鋼片から作られる製品のこと)
 炭素含有量について(鉄鋼は炭素含有量によって分類され炭素の含有量が増加すると材質は固くなるが粘り強さが減少しもろくなる)
 純鉄について(炭素含有量が0.02%以下のものを純鉄と呼ぶが、地球上に存在しないし作り出すことも不可能である。なので場合によっては炭素含有量が0.02%付近のものを純鉄と呼ぶことがある)
 以上についてを書きましたw
 例の如くテスト前日に私が教科書に書き込んだことを丸写ししました(笑


Q技術の時間にした木材を使った物作りであなたは何を作りましたか?
 名前と使った道具を答えなさい。


A作ったもの:CDラック
 道具:のこぎり・金槌・きり・かんな・やすり・ドライバー


Qあなたのクラス番号の鋳物を作ることになりました。デザインと完成図を書きなさい。


Aこれは問題の意味が分からなかったので適当に絵を描いておきました((笑


Qあなたが技術の物作りで学んだことを書きなさい。


A物作りの面白さと難しさ
 目的に応じた材料を選ぶための特徴(木材の特徴や、金属の特徴)


Qあなたが技術で作りたいものは何ですか。また、それはなぜですか。


A作りたいもの:本棚
 家に本がしまいきれないほど有り、効率的に本をしまうことができるような本棚が欲しいから。(私利私欲万歳ww


Qある大学の物作りについての講義は定員が60人の所130人も応募が来ました。それはなぜだと思いますか。
(問題に抜けていた部分がありました;スイマセン(>_<;)


A最近、科学技術が発達してきて物作りに対する関心が高まってきたから。
 自分のものは自分で作りたいと思う若者が増えてきたから。


以上ですww

最初のほうと最後のほうでのやる気の差がかなり見られますね((笑

解答がでたらそれもUPしたいと思いますのでお楽しみにww


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ramdiary.blog78.fc2.com/tb.php/423-02f3b158
