どうなるでしょうか?



句読点を入れないだけで文って読みにくくなるね!!どうも、らいむです☆★



タイトルは「もし、模試をしなかったら」と読んで下さい!!




結果は先生と親に怒られる、それだけです((笑




なんだか訳の分からないは前置きでしたが、次からは本題。



テスト翌日に6教科もテストが返ってくるってどうよ?



しかも国数社理英体ですよッ!!



体育はともかく5教科が帰ってくるって…;;



まぁ、結果は上々だったんでよしとしましょうww



国語は口語訳問題でミスをしましたね;



一つは杜甫の春望から。



第7句の「白頭掻けば更に短く」の「短」を口語訳しなさい。



私は「抜け落ちて」と書いたんですが正解は「抜け落ちて少なくなって」だったんですよ;



まぁ、三角で1点が貰えたんでよかったです。



問題は次。



松尾芭蕉の奥の細道《平泉》から。



「すでに頽廃空虚の叢(くさむら)となるべきを」を口語訳しなさい。



私の答え「すでに頽廃して空虚な草むらとなっているはずなのに」



……

………・

……………

…………………え?



ちょっと、自分の頭を疑いましたねww



これは口語訳でもなんでもない、ただちょっと文章の言い方を変えただけですねww



これを正解だと思ってた自分にびっくりです((笑



正解は「今少しのところで荒れ果てて、跡形も無くなくなってしまうはずであったが」です!



これは思いっきりバツがつけられてましたねww



採点をしてて先生も思わずびっくりしたそうです((笑



と言う訳で今回のテストは国語が異様に悪かったです!!



漢詩とか、古文とかは復習しとけよ!と先生にも言われてしまいました(>_<;)



ヤバイ、今日の模試に漢詩とか古文とかって出るんじゃないのか!!



……ま、いっかww(オイ



入試までに何とかすると言う事でww




明日は音楽が返ってきますw



リスニングテストの結果が楽しみですww(筆記が全くできなかったので;;








↓中学生ブログ☆★ランクリしてくれると嬉しいようなら楽しいようなww(ぇ↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村 中学生日記ブログへ

中学生ブログバナータワーw

1日1回ランクリだねww


↓FC2ブログランキング☆★1つのランクリがらいむの心を潤す…((笑!!↓











FC2ブログランキングバナータワー☆★

自分の血液型のアルファベットを押すと良いんだなーww
AB型は両方押してwww

↑ご協力お願いしますw(ノ*´U`)人(*`・∀・´*)人(´U`*)ノ↑





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ramdiary.blog78.fc2.com/tb.php/336-d10689aa
