2007.05.27 天体観測ww
あんなに楽しかったのはいつ以来でしょうかね!!


一人で「レグルス」コールをしていたらいむです☆★


さてさて今日も行きますよww


今日のランキング情報ー!!


中学生ブログランキングはちょっとばかり上がっておりますねww


この調子で少しずつ上に上がっていきましょう(>_<)


FC2ブログランキングはまたまた3枚目に戻ってしまいました;;


ワンクリックで抜け出せるのでランクリお願いしますヽ(´∪`●)


にほんブログ村 中学生日記ブログへ








昨日は妹の学級で親子活動がありましたww


小学5年生なんですが、何でも星空観察をするらしいんですよ。


私、何を隠そう大の天体好きでございまして


それを聞いた途端「行く!」と言って親子活動に参加しましたww


天体観測にはたまたま中1の時の理科の先生も来ていて
(妹と先生の娘が同級生なんですww


2人で天体について熱く語り当ていました((笑


星座の名前当てクイズと言うのをやったんですが


一番最後のいいところで私が答えて母親に「大人げないぞ」と言われましたよww


天体観測では望遠鏡を2台、双眼鏡を1台使って月、金星、土星、木星を見ました!!


月はクレーターまではっきり見えましたよww


木星は衛星が3つぐらい見えましたし土星も輪まではっきりでした(>_<)


北斗七星や牛飼い座のアークトゥルス、乙女座のスピカ、獅子座のレグルス


夏の星座であること座のベガや


冬の星座である双子座のカストル、ポルックスも見えましたね(^^)/


もう私、小学5年生異常に大興奮で


望遠鏡をのぞいては「おーッ!!」と歓声を上げていました((笑


またあったら行きたいなぁww


今度は中学校の親子活動で天体観測をしましょうww


校長先生に言っておかなければ((笑






今日は漢検のステップ20をする予定です!!


今日は今さっきまで部活の大会だったので疲れ気味です;


昨日より量は少ないけど正答率は上がるように頑張ります!!






中学生ブログは只今37位です!!


昨日よりも大分上がってますね!!


この調子で今日もランクリして上位に行くぞー☆★


FC2ブログランキングは只今104位です!!


3枚目に逆戻りー。


でも、まだまだ挽回のチャンスはあるさ!!


今日もランクリして2枚目に復帰だヽ(´∪`●)






↓中学生ブログ☆★ランクリして10位まで上がろう!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村 中学生日記ブログへ

中学生ブログバナータワーw

1日1回ランクリだねww


↓FC2ブログランキング☆★ランクリして1枚目に復活だ!!↓











FC2ブログランキングバナータワー☆★

自分の血液型のアルファベットを押すと良いんだなーww
AB型は両方押してwww

↑ご協力お願いしますw(ノ*´U`)人(*`・∀・´*)人(´U`*)ノ↑


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ramdiary.blog78.fc2.com/tb.php/255-3661a305
