ちょ、今日の体育ってハンドボール投げじゃなかったのw


不意打ちで走り幅跳びをやることになってしまったらいむです☆★


心の準備とかそんなもの、微塵もなかったねww


ではでは、行ってみましょうw今日のランキング情報!!


中学生ブログ、FC2ブログランキング共に順位を大幅に落としております!!


今日は両方ともランクリして順位が上がるようにご協力お願いしますww


にほんブログ村 中学生日記ブログへ








はい、と言う訳で今日の体育は走り幅跳びでしたww


ハンドボール投げをする気満々で行ったのに


走り幅跳びだったとかちょっとへこみましたね(^_^;)


まぁそれでも幅跳びはしましたけどねww


私はどうしたら距離を伸ばせるのか部長と一緒に考えていたんですね。


そこで思いついたのが「足ではなく手で着地する方法!!」です!!


まず踏み切り位置で思いっきり踏み切り


水泳の飛び込みのように両手を伸ばしながら砂場にダイブしていきます。


そして両足をつかずに両手で着地して、手のバネを生かして体を真上に上げ


前転をするようにして着地するという方法です!!


この方法だと足から手の分の距離が伸びて


一気に記録を上げることが出来るという画期的な方法!!




……のはずだったんですが、


所詮鍛えてもいない中学生にはそんな芸当はとうてい無理な話で


せいぜい砂場にダイブしてそのまま転けるのがオチなんですよねぇ(^_^;)


と言う訳でその作戦は断念して至って普通に跳ぶことに致しました((笑


で、普通に跳んだ結果


1回目:3m35cm 2回目:3m10cm 3回目:3m35cm


と言う結果になりましたww


うーん、微妙;;


1年生の時よりは30cmほど伸びてはいるんですが


あんまりいいとは言えない記録ですねぇ;;


あれだ、きっと身長が低いせいだな!!(ぇ


うん、そうに違いないさww(うわぁ、責任逃れだー



さて、次のスポーツテストはハンドボールかなww


ハンドボール投げもあんまり得意じゃないからなぁー。


まぁ、いい記録が残せるように善処します☆★



家庭科の時間には4人一班になって家族について話し合いました。


父は仕事で帰宅が遅く、母も残業で帰りが遅い。


中学生になる子どもは塾に行っていたので帰ってくるのが遅くて


小学生の子どもが一人で留守番をしているという設定でした。


みんなが帰ってきたのは21:30で小学生はお腹をすかせています。


この後この家族はどうするでしょうか、と言うのを考えました。


私たちの班は


小学生(以下小):おなかすいたよー。


TVで銀の皿のCMが流れる。


小:私これが食べたいww


父母:うん、それがいいね。


中学生:やったー!!


父:もちろん支払いはVISAカードでww



と言う何ともふざけた内容を考えていたんですねww


そこで父役をしていた君が


「なんで関西人は何でもオチをつけたがるんかなw」と的確なツッコミを入れてくれました((笑


これも関西に生まれた性なのでしょうかww


まぁ、面白かったんでよしとします(´艸`●)






今日の学習w


今日は漢字検定の本のステップ11と12をしました!!


正答率は未だ5割;


時によっては読みですら8割しか答えられないという始末 orz


せめて読みぐらいは10割になるようにします(>_<)






中学生ブログは只今37位です!!


結構落ちてしまいましたがワンクリックで大分あがれます!!


と言うことで今日もワンクリックお願いします☆★


FC2ブログランキングは只今59位です!!


昨日よりは下がってしまいましたがそんなのへっちゃらです!!
(ドラゴンボールを思い出すなぁw((古ッ!!


まだまだ挽回の余地ありなのでポチッとワンクリお願いしますヽ(´∪`●)






↓中学生ブログ☆★ランクリして10位まで上がろう!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村 中学生日記ブログへ

中学生ブログバナータワーw

1日1回ランクリだねww


↓FC2ブログランキング☆★ランクリして1枚目に復活だ!!↓











FC2ブログランキングバナータワー☆★

自分の血液型のアルファベットを押すと良いんだなーww
AB型は両方押してwww

↑ご協力お願いしますw(ノ*´U`)人(*`・∀・´*)人(´U`*)ノ↑


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ramdiary.blog78.fc2.com/tb.php/242-2b327682
