ゴールデンウィークなのに勉強しなきゃいけないなんてー!!


現実逃避をしようかと半ば本気で考えているらいむです☆★


中学生ブログもFC2ブログランキングも結構上がりました!!


この調子で今日もランクリして目標を達成しましょうねヽ(´∪`●)


にほんブログ村 中学生日記ブログへ








今日は修学旅行3日目の平和学習について報告いたします!!


3日目は2日目と同じく6:30に起床。


朝食も同じくバイキング形式でしたww


3日目の朝ご飯も美味しかったなぁー。


未だにあの味が忘れられません((笑


朝食を食べ終えた後はバスに乗って摩文仁の丘にある平和祈念堂に行きました(>_<)


そこでひめゆり学徒隊の生き残りの方に当時のお話を伺った後千羽鶴を奉納しました。


その後は平和祈念資料館に行って見学した後平和の礎を見ましたね!!


平和の礎の半分ほどは沖縄の住民の人の名前が書いてあったので驚きました。


摩文仁の丘を後にしてひめゆりの塔へ向かいました。


途中近くの食堂でお昼ご飯を食べたのですが


周りの人からいらないおかずをもらったりしたので結構食べましたね((笑


ひめゆりの塔では生徒の名前と顔がパネルで張ってある部屋があってビックリしましたよ。


ひめゆりの塔からバスで5分程度行ったところに


轟壕というガマ(洞窟)があるんですがそこに行きました。


ガマの中は暗いし足下が濡れているので中にはいるのがとても怖かったです(>_<)


ガマの中ではガイドさんにこの洞窟を防空壕に使っていた当時のことを聞きました。


光が一筋も入らなくて本当に暗かったので当時は大変だったんだろうなぁと思いましたね<(_ _)>


最後はシティプラザで買い物をして沖縄を去りました(*^_^*)


シティプラザではエースに手伝ってもらって祖父へのお土産を買いましたww


あと、シークヮーサーのハイチュウも欲しかったので買いましたよヽ(´∪`●)


帰りの飛行機は上昇したと思ったら急に下降したり運転が荒かったです((笑


でも、窓からの景色は最高でしたね!!


雲の上まで行くと床一面に雲が広がっていてとても綺麗でした(>_<)


夕日が沈む瞬間とかも見れたのでとても良かったです☆★


飛行機を降りて大きな荷物を受け取るためにベルトコンベアの前にいたんですね。


「5組は最初の方に流れてくるから前の方にいた方が良いよ」と言われたので一番前にいたんです。


1周目。


あー、エースの荷物が流れてきてるなぁ。


2組なのに早いんだからww


私の荷物は流れてきません。


2周目。


あー、えーすの荷物が無くなってるやww


もう取ったのかー。


私の荷物はまだ流れてきません。


3周目。


周りの人が次々に荷物を取っていくなぁ。


でもまだ20人ぐらいいるから大丈夫だよねww


私の荷物はまだまだ流れてきません。


4周目。


そろそろ流れてきてはくれないかッ!!


もう人がほとんどいなくなってるよ(>_<)


私の荷物…、本当に流れてくるんだろうか?


5周目。


もう人が片手で足りるほどしかいないよッ!!


あ!私の荷物が流れてきた(^^)/


って……





一番最後じゃん。


ちょっと、5組は最初の方に流れて来るって言ったの誰よ。


それとも、私が5組じゃないって言いたいのかッ!!


最後の最後にこんなサプイライズはいらないよ((笑


と言う訳でこうして私たちの修学旅行は幕を閉じたのでございます。


学校に帰ってきたのが22:00ぐらいだったのですが


次の日が登校日(しかも参観日)という大イベントが待っていたんですよねww


もうみんな旅行の疲れで結構ダウンしていました((笑


だって女卓5人衆なんて風邪ひいてないのはエースぐらいだしね!!


もうみんなお疲れモードです(^_^;)


まぁ、この連休にでもゆっくり休むことにしますがね☆★


と言う訳で3回にわたった修学旅行記も今日で終わりですww


みなさま、お付き合いありがとうございました(^^)/






中学生ブログは只今23位です。


かなり上がりましたね!!


皆様ランクリありがとうございます☆★


これから御ランクリして目標達成出来るようにお願いしますヽ(´∪`●)


FC2ブログランキングは只今56位です!!


こちらもかなり上がっております(>_<)


なんとワンクリックで1枚目に復活することが出来ますよ!!


と言う訳で今日も張り切ってランクリして下さいね(*^_^*)






↓中学生ブログ☆★ランクリして10位まで上がろう!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村 中学生日記ブログへ

中学生ブログバナータワーw

1日1回ランクリだねww


↓FC2ブログランキング☆★ランクリして1枚目に復活だ!!↓











FC2ブログランキングバナータワー☆★

自分の血液型のアルファベットを押すと良いんだなーww
AB型は両方押してwww

↑ご協力お願いしますw(ノ*´U`)人(*`・∀・´*)人(´U`*)ノ↑


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ramdiary.blog78.fc2.com/tb.php/228-cfd7c6c7
