いやぁ、とりあえずはほっとしておりますねww


めでたく部長と一緒に3-5に落ち着いたらいむです☆★


ランキングは両方とも結構上がっております↑↑


皆様、毎日ランクリありがとうございますヽ(´∪`●)


今日もランクリして目標を達せ出来るように頑張りましょう(^^)/






さぁ、いよいよ本日がクラス発表でした!!


私のクラスはタイトルの通り3年5組でございます☆★


この度めでたく部長とおなじクラスと言うことでかなり安心しています((笑


その他の女卓の3人はこちらもめでたく3人同じくラスになっておりましたw
(彼女たちは3-2でした☆★


モミーは2年生の時、1人だけ女卓の中でクラスが同じ人がいないので


今年も1人だけだったらどうしようとかなり不安がっていたので


朝からとてもテンションが高かったです((笑



さて、今年度のクラスはなんとこれまで担任ではなかった国語担当の先生が


私たちの担任となったのでみんなでとても驚いていました!!


担任の先生(通称:443)は結構好きな先生で


25年教師をしているベテランの先生なので、大きな問題を起こさずに


卒業出来そうな予感が(とりあえず今のところは)あるので良かったです(>_<)


まぁ、ベテランの先生が担任に付かないといけないほどの


問題児がクラスの中に潜んでいるのかもしれませんが…;


あえて、そのへんは無視していきたいなと思います((笑


今日1日も何事もなく過ぎたんでねww


さて、今日早速学級通信が配られたのですがそのタイトルは



3*5=ストロベリィ同盟ですw


このタイトルの意味は、


その一、
3年5組だから「3の5」。
これを「3*5」で表して(*はPCでは「×(かける)」の意味)見よう。
3年間を5倍するような思い出深いクラスになったらいいなという意味。

その二、
3*5(3×5)=15、このクラスの人はみんな今年で15歳になる。
15の春を人生の新しいスタートとして迎えて欲しいという意味。

その三、
15は「じゅうご」だが、「いちご」とも読める。
みんなの思いは少しずつ違っているが
「全力でやろうよ宣言!!」という意志を持った約束集団
=同盟を結んだようなクラスになって欲しいという意味。

という、様々な思いが込められているらしいです。(学年通信より引用)


さすが国語の先生だしユーモアがある先生なので


NICEなネーミングセンスだなぁと感心してしましました(>_<)


部長はあまり良いクラスではないと思っているようなのですが


去年も部長は嫌なクラスと言っていたので


最終的にはよいクラスになるだろうと思って


この1年を3-5で頑張っていきたいと思っています!!


コメントで皆さんから励まし(?)の言葉を読んで


こんなにらいむのことを思ってくれているのかと感動しましたッ!!!!(ぇ


皆さん、めでたくらいむは良いクラスになる素質を十分に持った


クラスの一員として今年1年を過ごすことになりました。


もしかしたら、何か問題が起きてちょっと弱気になったりするかもしれませんが


出来る限り最後の1年を楽しんでいきたいと思っておりますので


これから1年間、らいむ共々3-5をよろしくお願いしますヽ(´∪`●)


このブログを読んでいる皆さんが今年1年良い環境に恵まれ


充実した1年を過ごされることを心から祈っています☆★
(もちろん、自分自身含めてねww






中学生ブログは只今18位でございます!!


見事目標クリアですね☆★


この腸してどんどん順位を上げていきましょう!!!


……っと言いたいところなのですが


上位の人たちのPOINTは易々と200を超える数なんですよねぇ;


なので、毎日ランクリしてもらって15位を目標にやっていきたいと思います☆★


気を抜くとすぐに抜かされてしまうようなシビアな世界になってきましたので


これからもランクリよろしくお願いしますヽ(´∪`●)


FC2ブログランキングは只今63位でございます!!


かなり上がりましたね(>_<)


この調子で順位を上げていって目標達成出来るようにみんなで頑張っていきましょう(^^)/


さて、早速宿題が出されました!

学級目標を考えてくることと作文を書くことです(>_<)

両方苦手分野なんで気が重いですが、頑張ってやりたいと思います☆★

でも、学級目標を考えようにも学級通信のタイトルがよすぎて

何を考えてもダメなような気がしてきますよ(^_^;)

なので、私に良い案が思いつくようにランクリお願いしますね((笑

FC2を見つけてくれると私の案が採用されるかもしれないですしね☆★
(そりゃ、ねーよww







↓中学生ブログ☆★ランクリして20位まで上がろう!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村 中学生日記ブログへ

中学生ブログバナータワーw

1日1回ランクリだねww


↓FC2ブログランキング☆★ランクリして1枚目に復活だ!!↓











FC2ブログランキングバナータワー☆★

自分の血液型のアルファベットを押すと良いんだなーww
AB型は両方押してwww

↑ご協力お願いしますw(ノ*´U`)人(*`・∀・´*)人(´U`*)ノ↑



人物紹介を更新しましたので良かったらのぞいて下さいね☆★
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ramdiary.blog78.fc2.com/tb.php/206-888c1c7d
