2007.03.29 お別れ会w
今日は女卓5人衆で勉強会!


どうも、今日やっと国語の宿題から解放されたらいむです☆★


中学生ブログは下がりました↓↓


FC2ブログランキングは上がりました↑↑


両方上昇傾向になるようにランクリお願いしますヽ(´∪`●)






今日は約束通り、昨日のことを書きますww


昨日はですねぇ、部活で先輩方のお別れ会があったんですねw


先生が「1・2年生でケーキを焼いて先輩達とデコレーションして食べよう!!」


と提案したので1・2生は9時に学校の調理室に集合して


3つケーキを作ることになりましたヽ(´∪`●)


エースがケーキを良く作ると言うことだったのでいろいろ教えてもらいましたw


まずは卵と牛乳と専用の粉(1)を電動泡立て器で混ぜました!!


すると3分ほどでこんな感じにw


ケーキ1



これに専用の粉(2)を混ぜてゴムべらでかき回して型に流し込んだらオーブンに投入!!


そして、焼いている間に生クリームを作ることになりました!!


ボールに生クリームと砂糖を入れて電動泡立て器で混ぜましたw


なかなか泡立たないのでエース達と喋っているうちに


生クリームが固まってしまったんですッ!!


こんな感じ;


生クリーム



1年生が作ったのはもっと水っぽいと言うかクリームっぽかったのに…;


湯煎にかけて溶かしたら柔らかくなるかも!!と言うことになり


固まった生クリームを湯煎にかけると……














よく分からない物体誕生w


その姿がこちらw


生クリーム?



もはや生クリームではなくチーズのようになってしまいましたよ(^_^;)


エースが食べてみたのですが「甘いチーズみたいで美味しくない!」とのことでしたね;


急遽新しい生クリームを買ってきてちゃんとした生クリームを作りました!


今度はうまくできましたよ((笑


生クリームが出来たらトッピングに使う桃とイチゴとキウイを切って


ケーキが焼き上がるのを待っていました!!


しかし、なかなかケーキがうまく焼けず


予定時間を20分オーバーしたところでようやくケーキが焼けました(>_<)


そのころにはもう先輩達は集まっていてせっせとお皿の準備をしていましたね((笑


3つのグループに分かれてそれぞれデコレーションをすることになりました!


ちなみに私はエースと先輩4人と同じグループでしたよ!!


みんなでデコレーションをするんですが、ほとんどエースと私でしましたね(^^;)


できあがったケーキはこちら!!


ケーキ2



結構うまくできましたね☆★


できあがったケーキを6等分してみんなで食べましたヽ(´∪`●)


美味しかったですねwww


その後みんなで写真を撮ったりもしました(*^_^*)


来年は私たちもこんなことして貰えるんでしょうかね☆★


今から楽しみです(^^)/






中学生ブログは只今32位です!!


結構落ちてしまいましたね;;


1回でも多くランクリして順位を上げられるようにお願いしますヽ(´∪`●)


FC2ブログランキングは只今62位です↑↑


こちらは結構上がりましたね!!


これからもランクリして1枚目に戻れるようにお願いします☆★


今日は女卓5人衆で勉強会を開きました!!

午前中は部活だったので午後から集まる予定だったんですが

予想よりも部活が遅く終わったので家に帰った頃には集合時間40分前でした((笑

そこからお風呂に入って部屋を掃除してお昼ご飯を食べたんですが

ちょうど食べ終わった頃にみんな私の家に到着しましたw


もうちょっと遅かったら危なかったですね;

みんなも春休みの宿題は早めに終わらせた方がいいよ!!
(春休みは普通宿題無いと思うんだけどなぁ;






↓中学生ブログ☆★ランクリしてBest10に復活だ!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村 中学生日記ブログへ

中学生ブログバナータワーw

1日1回ランクリだねww


↓FC2ブログランキング☆★ランクリして1枚目に復活だ!!↓











FC2ブログランキングバナータワー☆★

自分の血液型のアルファベットを押すと良いんだなーww
AB型は両方押してwww

↑ご協力お願いしますw(ノ*´U`)人(*`・∀・´*)人(´U`*)ノ↑



後は家庭科の宿題のみになりました!!
でも、家庭科の宿題は縫い物だからなぁ…;
結構時間がかかりそうだ(^^;)
縫い物って苦手なんだよなぁ(>_<)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ramdiary.blog78.fc2.com/tb.php/198-504ce7b7
