音楽・国語・社会、そしてこんにちはw


今回のテストは大波乱の予感、どうもらいむです☆★


ランキングは順調に上がってきております!!


そして、なんと16:00にBest10復活を確認いたしました(>_<)


●´艸`)○´艸`)●´艸`)CONGRATULATIONS!(´艸`●(´艸`○(´艸`●


これからも末永くランクリお願いしますね☆★


にほんブログ村 中学生日記ブログへ








本日のテスト内容はこちらっ!!


【音楽】

・ギター
・時の旅人
・いろいろな記号
・聞き取りテスト


【国語】

・平家物語
・徒然草
・走れメロス


【社会】

・日清戦争~第二次世界大戦の始め


さて、まずは音楽から愚痴っていきましょうかw(ぇ


普通、ギターのダイアグラムは上が1弦、下が6弦と言うようになっています。


授業中もそうでしたし、教科書にもそう書いてありました。


ここで出た問題がこちら。


Cのコードを弾くときに押さえる場所を
回答欄のダイアグラムに●で書き入れなさい。

(開放弦は○、弾かないところには×がしてあります)


そして、解答用紙のダイアグラムは、上から3つめの弦に×が書いてあったんです。


Cは4弦を弾かないので×がしてある上から3つ目が4弦という事になります。


とすると、解答用紙のダイアグラムは


上が6弦、下が1弦のダイアグラムと言うことになります。


これは教科書通り上が1弦と考えて書くべきか


それとも、×の書いてある場所を信じてしたが1弦と考えて書くべきか非常に悩みました!


それこそ、テスト時間の3分の2を費やしたぐらいに!!((笑


結局上を6弦として考えて書きました。


テストが終わったあとに周りの人に聞いてみると


何人か私と同じように思った人がいたみたいです。


これで減点されて返ってきたらどうしましょう((笑


国語と社会はまぁまぁ出来たと思います☆★


あんなに勉強した得意教科である理科と英語は撃沈して


あんまり勉強していない苦手教科の国語と社会は出来たなんて一体どうしたことでしょうか!!


今回のテストはいつもと点数が逆転してしまいそうです(-_-;)


明日の4時間目には社会が返ってきます!!


自信満々なのにいつもより悪かったらどうしようかなぁ((笑


まぁ、終わったことですし気にしない方向でいきます!!


明日のテストは美術・数学・技術家庭です☆★


数学は得意なので頑張りたいですが、他の教科はまだ2時間ほどしか勉強しておりません!!


今日の夜あたりから頑張りたいと思います((笑


それでは、また明日生きていたらお目にかかりましょうヽ(´∪`●)






中学生ブログは只今念願の10位です(ノ>ω<)ノ


ランクリして下さった皆さんありがとうございます!!


これからも頑張っていきますのでランクリよろしくお願いします☆★


FC2ブログランキングは65位です↑↑


上がっておりますねぇ☆★


あと2クリックでBest50に復活出来ます(>_<)


こちらもランクリしてどんどん上がっていきましょう(*^_^*)


GO!GO!GO! もっと上を目指していこう!!


Click Here!!






↓中学生ブログ☆★ランクリしてBest10に復活だ!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村 中学生日記ブログへ

中学生ブログバナータワーw

1日1回ランクリだねww


↓FC2ブログランキング☆★3クリックして2枚目に復活!!↓











FC2ブログランキングバナータワー☆★

自分の血液型のアルファベットを押すと良いんだなーww
AB型は両方押してwww

↑ご協力お願いしますw(ノ*´U`)人(*`・∀・´*)人(´U`*)ノ↑



明日は生徒会の仕事として近くの小学校に行ってきます。
そのおかげで6時間目の授業を受けずにすむんですよねぇww

来年入学してくる6年生に中学校生活を説明しにいくんですが
その説明を劇ですることになりました!!
私には『欧米か!』とつっこむ台詞があるんですが、きっと小6にはうけないだろうなぁ((笑
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ramdiary.blog78.fc2.com/tb.php/166-742cad33
