2007.01.16 ちんすこう
こんばんわw

紅茶に砂糖を入れすぎたらいむです☆★


さぁ、貴方には超能力があるのでしょうか?

次のらいむの好きな物5つの中から

1つだけ中学生ブログへのリンクがあります(その他はFC2w)

それを直感で選んで下さい。


1.寝ることw


2.食べることw


3.喋ることw


4.ゲームw(ぇ


5.読むことw






今日は昨日も言った通り『ちんすこう』を作りました!!

意外と『ちんすこう』を知らない人が多いみたいなので、ここで補足☆★






ちんすこう


ちんすこう(金楚糕、珍楚糕)は沖縄の伝統料理・菓子。

ラードや鶏卵を使ったさくさくした中華風のビスケットのような焼き菓子。

沖縄の土産品として有名であり、土産店でも箱詰めにして売っている。


引用:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』






私の学校でも知らない人が結構いたのでビックリしましたね。

私は食べたことがあるので知ってましたがww

前の総合の調理実習では「サーターアンダーギー」も作ったんですが

それは中まで火が通らずに生焼けの状態になってしまったんですよねぇ;;

今回も失敗しないかどうかちょっと心配だったんですが

小麦粉と砂糖とラードを混ぜて焼くだけという簡単な物だったので

ちゃんとしたちんすこうに仕上がりました(^^)/

ちょっと甘すぎるかなと思ったけど

ちんすこうはこんなもんなんで、成功ですね(>_<)






只今中学生ブログランキングは只今13位です!!

あと1クリックでBest10に戻れますヽ(´∪`●)

ぜひぜひクリックして下さい(*^_^*)


FC2ブログランキングは49位です!!

ワンクリックで43位になれますので、こっちもクリックお願いします(^^)/






↓中学生ブログ☆★1クリックでBest10に復活!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村 中学生日記ブログへ

中学生ブログバナータワーw

1日1回ランクリだねww


↓FC2ブログランキング☆★1回ランクリしてBest40に復活だ!!↓











FC2ブログランキングバナータワー☆★

自分の血液型のアルファベットを押すと良いんだなーww
AB型は両方押してwww

↑ご協力お願いしますw(ノ*´U`)人(*`・∀・´*)人(´U`*)ノ↑







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ramdiary.blog78.fc2.com/tb.php/126-5cda4a7f
